タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インデックスのポートフォリオ変更

こんにちは、くぼゆうです。 末端インデックス投資家ですが、一丁前にポートフォリオ悩んでました。 コロナ前まではJ-REITを組み込んでいたんですが、全く値が戻らないのと、世間のリモートと言う言葉に、これからはオフィスの価値も下がっちゃうかなーとか…

今時CDを購入する人たち

こんにちは、くぼゆうです。 僕は楽天ポイントを貯めたりする、いわゆる楽天の軍門に下ることを言う?楽天経済圏とやらで生活しています。 そこで、たまに楽天市場の売れ筋ランキングを見るというか、目に入ってくるのですが、有名な(僕はテレビを受信して…

アーリーリタイアしてる人たち

こんにちは、くぼゆうです。 アーリーリタイアを目指す人たちは、僕を含めアーリーリタイアを達成した人たちは、どのようにお金を貯めたのか、毎月いくらくらいの生活費で暮らしているのかなど、情報を集めていると思います。 もちろん僕もたくさんのブログ…

個別株で資産を増やせる人はすごい

こんばんは、くぼゆうです。 いつもお嬢と仲良く寝る前にビデオコールしてから寝るのですが、何か気に障ったのか、お嬢が怒って電話を切ってしまいました。 再度かけ直すも、『今日はもう終わり』といって、話をしてくれませんでした涙 それはさておき、昨日…

アーリーリタイアしたい

こんばんは、くぼゆうです。 僕は面倒くさがりなので、ブログを書くのをサボると延々とサボってしまいます。 でも、いつかはパタヤに移住したいと思っているので、タイ語の勉強は毎日コツコツと続けています。 でも、覚えてもスグに単語忘れちゃうんですよね…