タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のトレード

こんにちは、くぼゆうです。 昨日の宣言通り、個別株の取引をしました。 しかし、辞める宣言した時に、私にとってはかなりの額(普通の方にはそれほどでもない)を引き出しており、口座には70万円しか入っていません。 70万円だけでも残してるあたりが私らし…

損切った銘柄の上昇はつらい

こんにちは、くぼゆうです。 私は現在個別株への投資を休止中ですが、再開します‼️ 勝手にしろよ‼️と言う声が聞こえて来そうですが、私が個別株もう辞めよと思った、3902メディカルデータビジョンの暴落から、早1ヶ月。 なんと、MDV復活してきとるがな‼️ 悔…

長期投資の悩み

こんにちは、くぼゆうです。 私はインデックスファンドで投資をしているのですが、ネットなどで高配当銘柄への投資や米国株への投資、ETFへの投資などを目にすると悩んでしまいます。 それは私のインデックスファンドでの運用は、私自身の人生設計にあってい…

Amazon Black Friday

こんにちは、くぼゆうです。 とうとうアマゾンでも始まりましたね、ブラックフライデーのセール。 皆さんは何か購入される予定はありますか? 私は洗剤などを購入しようかなー?と考えておりますが、そんなに大量にいらないので、アマゾンで買うと困っちゃう…

オッサンの哀しみ

こんにちは、くぼゆうです。 今日は、オッサンの哀しみについて記事にします。 読んでくださる方の中には、気分を害される方もいらっしゃるかも知れません。 日本の女の子に相手にされないオッサンの話ですので、今日の記事ヤバそうだなと感じられた方は、そ…

NYダウ、30000ドル突破だ!!

こんにちは、くぼゆうです。 昨日、NYダウは30000ドルを突破できるのか?突破したらどうなるかを予想した記事を書きましたが、今朝、アッサリと30000ドルを突破しました‼️ 30, 046. 24ドルです。 今日も続伸して、30000ドルを固めに行って欲しいですね。 し…

日経平均は壁を突き破ったのか

こんにちは、くぼゆうです。 今日の日経平均は強烈でしたね‼️ 638.22円もの上げ‼️ 再び日経平均は、26, 165. 59円まで上がり26000円の壁を突き抜けました。 壁と書いていますが、26000円に何かがあったと言う意味ではなく、今までずっと上がれても24000円く…

3連休!!

こんにちは、くぼゆうです。 みなさん知ってましたか? 今日は2020年最後の祝日だったことを‼️ え、12月にも祝日あるやろ⁉️ と聞こえて来そうですが、令和になって無くなったのですよ‼️ ふふふ、私も知りませんでした笑 職場の先輩に教えてもらって、『ホン…

スマホ証券

こんにちは、くぼゆうです。 皆さん、スマホ証券って言葉知っていますか? 私は、スマホ証券と言う言葉は知らなかったのですが、『LINE証券』『SBIネオモバイル証券』などの会社の事を言うそうです。 ちなみに私は、その2つとも口座を持っており、超少額で…

海外移住

こんにちは、くぼゆうです。 私は退職後、タイへ移住したいと考えています。絶対にタイなの?って聞かれると、私が退職を予定している9年4ヶ月後(遠いなぁ)の資産やその頃のタイの物価上昇状態にもよると思います。 タイが無理なら、リタイアメントビザが…

鬼滅の刃に続くのか

こんにちは、くぼゆうです。 鬼滅の刃。まだまだすごい人気ですよね。 多くの有名人もコスプレしたりしてますもんね。 注意‼️ 今回の記事は、ただの漫画好き歴40年オーバーのオッサンの独断と偏見に満ちていますので、不快な方はそっと閉じてください。 さて…

東京オリンピック2021

こんにちは、くぼゆうです。 本来なら今年行われるハズだった東京オリンピック2020。 コロナウイルスのせいで、来年に持ち越されています。ついてない国ですね、日本涙 さて、気を取り直して、来年のオリンピックカレンダーが決まったようです。 ネットなど…

養殖ブリ、28万匹余っています

こんにちは、くぼゆうです。 『養殖ブリ、28万匹余っています』 今日この見出しのヤフーニュースを見ました。 https://kochi-kawauso.com/products/ootsukiburi-hanmi?_pos=4&_sid=9b7b71ef8&_ss=r ちょこちょこ、こういったコロナ支援の食品を割安で売って…

とうとう来た

こんにちは、くぼゆうです。 1991年5月14日以来、29年半ぶりに日経平均株価が2万6000円を回復しました。 終値は、2万6014円62銭。 これはやはり、米バイオ製薬企業モデルナのワクチンの有効性が確認されたことが大きいでしょう。 昨日のNYダウは、終値が29, …

強すぎるよ

こんにちは、くぼゆうです。 いやー、強いですね。 ここまで来ると、強すぎですよね。 え? 何がって? そりゃー、もちろん日経平均ですよ。 何と今日は、521.06円‼️も上げましたしね。 終値は、25906.93円‼️ですよ。 もう26000円に100円もないんですから。 …

Go To Eat 終了

こんにちは、くぼゆうです。 金曜日11月13日の夜に、ネットニュースで今週末にも、『Go To Eat キャンペーン ポイント付与終了』と出ていました。 私は10月終了時点で200億円を突破したと、ネットニュースで見ていたので、年内は持つのかな?と勝手に思って…

史上最高値

こんにちは、くぼゆうです。 なんと、S&P500が終値で史上最高値を更新しました‼️ まだまだコロナウイルスが猛威を奮っている最中ですが、すごいですね。コロナウイルス感染者が落ち着いたらどうなるんでしょうか?その頃には織り込み済みとなって、材料出尽…

コロナ『第三波』

こんにちは、くぼゆうです。 ここ数日、コロナウイルスに感染した人の数が激増しているとニュースになっています。 第三波とは発表されてはいませんが、事実上の第三波でしょう。 寒くなって、風邪やインフルエンザになってしまう状況もあるかも知れません。…

100%還元

こんにちは、くぼゆうです。 みなさん、ペイペイ使ってますか? 私は最近は少しですが、以前は良く使っていました。 今ペイペイでは、『超PayPay祭』というのを約一か月くらいやっていて、11月15日で終了します。 その終了間際の、14日、15日はペイペイジャ…

どうなってんだ

こんにちは、くぼゆうです。 日経平均の上昇が止まりません。 本当に一体どうなってるんでしょうか? 少し前まで、24000円ですら遠かったような気がしていますが、今や25349円まで今日の終値で来ています。 どこまで上がるんでしょうね? こうなってくると、…

寝ようと思ったらビックリして

こんにちは、くぼゆうです。 昨日の夜、寝ようと思ってベッドに入ってスマホを開きました。NYダウとS&P 500の様子を見ようと思ったのです。 スマホを開いて驚きました。 私が見た瞬間の値です。 驚いて目が覚めました笑 私は昨日の記事で、そろそろ調整が入…

爆上がり

こんにちは、くぼゆうです。 日経平均が爆上がりしています。 直近安値が、22948.47円(10月30日) 今日の終値、24839.84円(11月9日) なんと、約1890円も五営業日で上がっているんですよ‼️ さすがに短期間で上がりすぎではないでしょうか?まだはもう、も…

『トンネル 闇に鎖された男』

こんにちは、くぼゆうです。 毎週末にお馴染みの?Amazon Prime Video で見た映画の記事です。 今日は韓国映画の『闇に鎖された男』です。 私は日本のドラマや韓国のドラマは作りがショボくて一度も見たことは無いのですが、韓国映画は少しだけ見たことがあ…

Go To Eat マラソン

こんにちは、くぼゆうです。 みなさん、Go To 関連使ってますか? 私は国内旅行はあまり興味がないので、Go To Travelは以前記事にした、じゃらんのポイントを使って、ほぼタダでホテルに泊まった以外は利用していません。 しかし、Go To Eat にはお世話にな…

株価上昇

こんにちは、くぼゆうです。 最近、日経平均もNYダウも上がってますね。 皆さん、儲かってますか? 私はインデックスで購入している分が、少しだけ上がってくれています。 まだ個別株のダメージからは完全に立ち直っていません涙 全ての個別株を手放して以来…

アメリカ次期大統領

こんにちは、くぼゆうです。 今日もまだ結果ぎ出ませんでしたね。アメリカ次期大統領選挙。最後の一票まで開封して総数を出すとなると、まだまだ日数が掛かりそうです。 私はテレビがないので、ネットの速報で見ていましたが、バイデン候補がかなり優勢なの…

アメリカ新大統領

こんにちは、くぼゆうです。 今日は2020年11月4日。 そうアメリカの大統領選挙の真っ最中です。 どちらが勝ったのでしょう? 速報では、バイデン候補の方が選挙人の数では勝っていますが、優勢な州の選挙人を考えるとトランプ候補の勝ちも十分に考えられます…

大統領選、株価は?

こんにちは、くぼゆうです。 いよいよですね、アメリカ大統領選挙。 私が気にしているのは、そう株価です‼️ ぶっちゃけS&P 500インデックスをメインに買っている私としては、アメリカの株価には上がってもらいたい‼️ とりあえず、ただ今この記事を書いている…

大統領選挙前

こんにちは、くぼゆうです。 今日は318円も、大きく日経平均上げましたね。 明日は休場なので、どうなるのかなー?と思っていたのですが、日本市場は大きく上げました。 これは、明日の大統領選挙でトランプ氏が逆転するのではないかと市場が期待しているの…

『7つの会議』

こんにちは、くぼゆうです。 あらすじ 舞台は中堅電機メーカー、東京建電。「居眠り八角」と呼ばれる万年係長・八角民夫が、年下のエリート上司・坂戸宣彦から厳しい叱責を受けます。八角は坂戸をパワハラで訴えることで、物語が展開します。 坂戸はパワハラ…