タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天モバイルの新プランがエグい

こんにちは、くぼゆうです。 朝から驚愕のニュースですね‼️ 楽天モバイルの新プラン、めっちゃエグいです‼️ 新プランはこちら↓ 私も無料につられて、楽天モバイル契約してるんですけど、無料期間が終われば解約するつもりでした。 しかし今日発表された、楽…

テーマ投資信託買ってみた

こんにちは、くぼゆうです。 私が気になっているテーマ投資信託が2本あります。 ①三菱UFJ国際の自動運転 ②三菱UFJ国際のVR(ヴァーチャルリアリティ) です。 このうち、②のVRを少し購入してみました。 どちらもコロナショック後に強烈に基準価額を上げてい…

10万円再給付

こんにちは、くぼゆうです。 麻生財務大臣の『10万円再給付するつもりはない』発言ご出ましたね。 ネットニュースの口コミなどを見ていると、生活が苦しいという声も多いようです。 10万円再給付はあるのでしょうか? 確かに貯蓄に回す家庭もあるでしょう。 …

驚いた話

こんにちは、くぼゆうです。 先日、職場の同期と話をしていました。 彼は結婚していて、小さい小学生になる前の娘さんが2人います。 彼とは投資の話をよくしていて、あの銘柄はどうだろう?今日はこの銘柄下げたね等の話をしています。 そんないつもの会話の…

グチる人

こんにちは、くぼゆうです。 私はサラリーマンをしているのですが、同じ職場にグチつまり不平不満を口に出す人がいます。 どこにでもいるかも知れませんが、今その人たちと仕事をしないといけない状況で、避けられないのです。 私も不満を感じることはありま…

新興国ファンドがやってきた

こんにちは、くぼゆうです。 私はつみたてNISAを ①S&P500 ②先進国 ③ニッセイ外国株式 ④全世界 ⑤新興国 と5つ購入しています。 分けすぎかな?とも思うのですが、このお陰で気付いたことがあります。 それは、最近新興国ファンドがグイグイ来てると言うこと…

楽天証券 一兆円突破

こんにちは、くぼゆうです。 楽天証券が口座数を伸ばしているそうです。 私も楽天証券を使っています。 やはり楽天ポイントを使って投資できるのが大きいのでしょうか? 預かり資産も10兆円を突破だそうです。 口座数は500万口座らしいですから、平均約200万…

au 激安プラン

こんにちは、くぼゆうです。 ahamoがドコモから発表され、ソフトバンクも追随し、20GBで2980円税別という安いプランが国民の意識でベースとなっていたのにも関わらず、クソみたいなプランを発表した、クソマヌケだったau。 auだっさー、という日本国民から総…

LINE Pay ポイント投資

こんにちは、くぼゆうです。 皆さん、LINE Pay 使ってますか? 私は今、VISA LINE Pay クレジットカードが3%還元ですので、メインカードとして使っております。 楽天プレミアムカードと2枚メインですね。 で、LINE Payを使って得たポイントは、全てLINE証券…

祝日も仕事

こんにちは、くぼゆうです。 明日は祝日ですよね。 しかし私は仕事です。 コロナ禍が無ければ、連休はタイに行けたのに… そこはポジティブに考えて、祝日も仕事にでて休日手当を稼ぎ、いつか再び訪れたタイで豪遊?したいと思います。 タイに行きたいのに行…

ブレないこと

こんにちは、くぼゆうです。 これだけダウや日経平均が上がると、インデックスファンドに投資するより、個別株に投資した方が資産を簡単に増やせるのでは無いかと考えてしまいます。 しかし、インデックス投資家は福利のパワーを期待しているのであって、目…

どうにも止まらない

こんにちは、くぼゆうです。 どうなっているんでしょう? 今日日経平均が28000円を突破しました。もう2度と突破することは無いんじゃないかな?と私は思っていたのですが、ここ連日すごいパワーです。 日本だけではありません。 アメリカ、ダウも31000ドルを…

ダウがすごい

こんにちは、くぼゆうです。 ダウがまたまたまた史上最高値更新です。 取引時間中には31000ドルを超える場面もありました。 以前私は記事にしましたが、30000ドルを超えると一気に上に行くのではないか? 30000ドル付近でモタモタした感じがありましたが、す…

ボクシングとタトゥー

こんにちは、くぼゆうです。 こんにちは、くぼゆうです。 私は格闘技が好きで、テレビで良く見ていました。 だんだん見なくなって、テレビを手放した今は全く見なくなりました。 しかし、先日の井岡一翔選手vs田中恒成選手の試合はYoutubeで見ました。 面白…

ラジオ聴いてる?

こんにちは、くぼゆうです。 皆さんラジオって聞きますか? 私は仕事で運転する機会がありますので、その間はずっと聞いています。 私がずっと聞いているのは、FM OSAKAの85.1です。 特に最近は赤maru(赤マル)という番組が一番好きな番組です。その赤マル…

コロナワクチン

こんにちは、くぼゆうです。 ガースー首相が新型コロナワクチンを2月下旬頃から接種すると発表しましたね。 ワクチンの副反応が心配で、受けないなどと言ってる人もいるようですが、全く副作用の無いワクチンや薬なんて無いのだから、打たないでどうすんだ?…

新ブログ

こんにちは、くぼゆうです。 さて私は明日から仕事が始まります。 そこで、去年からの問題に取り組んでみました。 実は私のブログ用のパソコンが不調だったのです。 何ヶ月ぶりかにスイッチオン‼️してみました。 驚いたことに問題は全て勝手に解決しており、…

つみたてNISA

こんにちは、くぼゆうです。 私は今年でつみたてNISA3年目を迎えます。 3年目の積み立てが始まる前に、この2年間を振り返っておきたいと思います。 それでは発表です‼️ ジャカジャカジャカジャカジャーン‼️ っと、その前に、この中には特定口座の分も含まれ…

今年の目標

こんにちは、くぼゆうです。 今年の目標は、色々とあるのですが、ブログの引っ越しを考えています。 無料ブログでアドセンスが出来るseasaaブログに行こうかななどと考えております。 他には、やはり積み立てを頑張る事ですね。 まだまだ私の資産は少なく、…