タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

ツイッターでFIREのために積み立て額を公開している人たち

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

f:id:kuboyuusuke:20211128155811j:image

こんにちは、くぼゆうです。

 

写真は本文に関係ないです。

ガラパゴス行った時にパスポートに押したハンコです。

 

 

さて、題名からして、批判でもすんのかな?と思われた方には申し訳ないのですが、全くそうではありません。

 

ツイッター見てると、積み立て額を公開している人たちの額の多さに凹んでしまうという話です。

 

私は貯金を始めるのが遅く、年齢の割にFIREするぞと息巻いている(7年後ですけど汗)くせに、本当に貯蓄額が少ないです。

 

もちろん、インデックスファンドにマン振りしているので時間が掛かるのですが、少しずつは増えてくれています。

 

読者さんの中にもいらっしゃらないでしょうか?

 

ツイッターなど見て、他の方と比べる意味など無いと分かっていても比べてしまって、凹んでしまってる方!

 

ほんと、羨ましいですよね。お金たくさん貯めてる人。

 

更にはFIREを達成しちゃってる人たち!

 

ごちゃごちゃ言っても、今まで貯めずに使ってた自分が悪いんですけどね。

 

一応今のところは私も予定通りに資産が増えてくれているので安心してますが、退職予定までのカウントダウンが2679日ってのを見る(アプリでやってます)と、長いなぁって思っちゃいます。

 

今の私と同じような気持ちを抱いているFIRE希望者の皆さん!

 

コツコツと頑張りましょうね!

 

ではでは