タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

節約してインデックス投資

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

 

f:id:kuboyuusuke:20201227094626j:image

 

今年もあと5日となりましたね。

 

 

私は薄給インデックス投資家として、毎月の積み立て額と節約して浮いたお金を、全てインデックスファンドに投入しています。

 

 

とは言え、そんなに大きな金額ではありません。

毎月本当に少しずつしか資産は増えて行きません。

 

 

それでも目標があって、資産額が増え、その目標に少しずつでも近づいていると考えると非常に嬉しいです。

 

 

投資家さんたちのツイッターやブログを見ていると、私とは桁の違う話をされていて、自分と比べても仕方ないと思いながらも比べてしまって、情け無くなる時もあります。

 

 

でもそんな時思うのは、一番ダメなのは

『ブレること』

だと思うので、自分に他人を気にしても意味がないと言い聞かせて投資しています。

 

 

楽天証券には、毎月の資産額をグラフにして見ることが出来るようになっています。

 

 

それを見ると、右肩上がりに増えていっているグラフを見ることができて、自分で自分を『頑張ってるな、俺』と思う事ができます。

 

 

それを励みに楽しみに来年も積み立てを頑張って行きます。

 

 

ではでは。