タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は日経平均もっと上がると思ってた

こんにちは、くぼゆうです。 みなさん、投資上手くいっていますか? 私はメインはインデックス投資ですが、ほんの少しだけ日本株をやっています。 今年の1月から40万円でスタートしました。 それまでもやってたんですけど、あまりの才能の無さに個別株はやめ…

FIREしたい多くの人は、会社に不満がある

こんにちは、くぼゆうです。 私はツイッターをしています。 そこでFIREをしたがっている方を多く見かけます。 多くの方が何らかの投資をして、アーリーリタイアを目指しておられます。 投資対象は人それぞれで、米国株投資や私と同じようにインデックスファ…

タイ移住したい

こんにちは、くぼゆうです。 インデックスファンドに投資し、タイ移住を夢見ている男、くぼゆうです。 今月上旬頃までは順調に資産が増えていましたが、今週は減りました。 私の早期退職予定は、8年弱後。 まだまだ時間が掛かります。 つまり、今はコツコツ…

マスターズ、優勝したよ松山英樹

こんにちは、くぼゆうです。 昨日、マスターズを4打差で最終日を迎える松山英樹選手の記事を書きました。 www.kuboyuusuke.com あの記事を書いている時、『優勝しそうだな』と思って書いていました。 ご覧になられたでしょうか? マスターズ2021! 優勝への…

ゴルフ!マスターズ最終日をトップで迎える松山英樹

こんにちは、くぼゆうです。 まさかマスターズの最終日を4打差をつけて、日本人がトップにいる時が来るなんて、想像したことありませんでした。 ムービングサタデーを7アンダーで回り、 松山英樹がトータル−11。 今夜は眠れない! と言いたいところですが、…

送金始めて一年

こんにちは、くぼゆうです。 お嬢に送金を始めて、はや一年。 一年も経つ前に、コロナが終息してタイに行けると考えていたのですが、まだまだ行けなさそうな感じ。 そもそもの話なのですが、送金を始めた理由は、お嬢の家族(いとこ?等含む)5人がパタヤで…

フルリタイアでタイに移住したい

こんにちは、くぼゆうです。 久しぶりのブログになりました。 個別株投資の才能が全く無いワタシ。 早々にインデックス投資に切り替えていて、良かったと思ってます。 とは言え、大した金額貯まってませんけど。 独り身なので心配事は少ないので、FIREしてタ…