タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

FIREしたい多くの人は、会社に不満がある

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

 

f:id:kuboyuusuke:20210425173231j:image

 

私はツイッターをしています。

そこでFIREをしたがっている方を多く見かけます。

 

 

多くの方が何らかの投資をして、アーリーリタイアを目指しておられます。

 

 

投資対象は人それぞれで、米国株投資や私と同じようにインデックスファンド投資、日本株投資、仮想通貨などです。

 

 

しかし、私のようにタイに移住したいからアーリーリタイアしたいというような考えの方より、労働したくない、会社にこき使われるのが嫌だ、時間に縛られず自由に生きたいなど、負の感情からのアーリーリタイア、セミリタイアを希望されている方が多いように感じます。

 

 

負の感情からのアーリーリタイアを希望されている方のブログやツイートは、不満が多く書かれていて苦労されているのだなぁと感じます。

 

 

それは当たり前ですよね。

私は何度も転職しましたが、殆どの職場には嫌な人がおり、嫌な上司がおり、ウザい仕事で溢れていましたから。

 

 

その感情をガソリンにアーリーリタイアを目指すのは当然とも言えると感じます。

 

 

一方で私はと言うと、今の仕事、職場に不満はありません。そりゃ家でノンビリしている方が好きですけどね笑

 

 

でも、たまに悩むんですよね。

仕事や職場に不満が無いのに、早期退職をしタイ移住を目指しているのは勿体ないんじゃないかって。苦しみながら毎月の給料を得ている方と比較してしまうんです。

 

 

でも人生は短い。

 

 

元気に好きなことを出来る時間は、更に短い。

 

 

すでにオッさんの私は、いつまで元気に生きられるか、好きなことをして生きて行けるかを考えると、

少しでも早くタイに移住したい。

 

 

贅沢な悩みです。

 

 

こんな事を考えながら毎日過ごしています。

 

 

ではでは