タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

夢見るオッサンの早期退職後プラン

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

f:id:kuboyuusuke:20210613190512j:image

 

こんにちは、くぼゆうです。

 

 

タイ移住を夢見ているオッサンの中のオッサンこと、くぼゆうです。

 

 

私のプランでは、3ヶ月に1回くらい日本に帰ってこようと考えてました。

 

 

しかし、最近行ってませんが、外食する行きつけの店がベトナム料理店だったことを思い出したのです。

 

 

ベトナム料理屋さんに行ってると言うより、美味しいランチやらを安価で食べに行ってた気分なので、すっかり忘れていました。ワタクシ、忘れん坊なのです。

 

 

しかし実は、ベトナムに行ったことがありません。

でも、きっとベトナム行っても、美味しい料理を安く食べられるんじゃないかなー?なんて考えていると、ある考えに至りました。

 

 

もう分かりましたね?

 

 

3ヶ月に1回日本に帰ってくるのは変えない(諸事情により)として、タイとベトナムに住めば、タイだけのプランより楽しそうだなぁと気付きました。

 

 

もちろんメインはタイで、ベトナムにはノービザで滞在できる15日間だけホテル住まいしようかな?

 

 

考えてるだけでワクワクします。

まだ何年も先の話なのに笑笑

 

 

こんなこと考えてる時が1番楽しいんですよね。

 

 

しかもベトナムは、日本とタイの間にあるし。

フムフム。

タイと日本だけより、もっと楽しく暮らせそうだ。

ベトナムは物価も安そうだし。

 

 

毎月コツコツと積み立て投資してるだけの味気ない毎日ですが、こんな将来のプラン考えてると前向きになれます。

 

 

早期退職する段になったら、もっと良いプラン思いついてたら良いのにな。

 

 

早期退職予定日まで、あと2847日…

 

 

ではでは。