タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

世界一周と早期退職

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

 

f:id:kuboyuusuke:20210501170142j:image

 

ズバリ!!

早期退職が出来る人は、世界一周が出来る人です。

 

 

注意!!

これは、私の独断と偏見に満ちた結論です笑

 

 

何言ってんの?と思われたかも知れません。

 

 

私は何度もブログに書いていますが、世界一周経験者です。当時、世界一周に行くと発言したところ、無理やろ的な目線で話をする人が殆どでした。

 

 

しかし、早期退職を考えている方や、された方からすると、お金を貯めて計画をしっかり立てれば出来るでしょ?ってなると思うんです。

 

 

早期退職だって、必要なお金と生活のシミュレーションをして実行する訳ですからね。

 

 

私の周りに世界一周を経験した人はいませんでした。しかし、ネットで調べたり、旅に出た後は世界一周中の人たちに沢山出会います。

 

 

日常生活ではマイナーな存在でしたが、その世界に行くと世界一周の存在が特別ではなくなり、当たり前になるのです。

 

 

今現在、私の周りに早期退職を達成した人はいません。しかし、ブログやツイッターの中には大勢の同じ考えを持っている方や、達成された方がいます。

 

 

人間、想像したことは必ず叶えられると言いますが、それってその考えが日常の一部になってくるからだと思うんです。

 

 

世界一周も早期退職も、その瞬間を思い描ける人は必ず達成できる。何も特別じゃない。

 

 

ゴールデンウィークに、ふと気付いた当たり前の事でした。

 

 

自分の人生、自分の好きなように生きましょう!

当然ですが、犯罪はダメです笑

 

 

ではでは