タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

楽天証券で投資信託の定期売却サービスが開始!!

くぼゆうです。 今回の記事は、楽天証券で投資信託の定期売却サービスの開始に関する記事です。 楽天証券で投資信託の定期売却サービスが開始します。開始時期は2019年12月29日からです。 定期売却サービスの3つのポイントお持ちの投資信託に定期売…

ラクマ(楽天フリマアプリ)でFamipay支払いにすると20%還元!!

くぼゆうです。 今回の記事は、楽天のフリマアプリ、ラクマ(旧fril)のキャンペーンに関する記事です。 2019年12月末日まで、こちらのキャンペーンは行われています。 ラクマで欲しい商品があれば、今がチャンスですよ!! 上限は2000ポイント!!です。こ…

タイ、パタヤ のホテル2

サワディーカップ、くぼゆうです。 今回の記事は、タイのパタヤのTamnan Pattaya Hotel&Resortというホテルに関する記事です。 前回のMay Hotelに引き続き、本人の記憶によると2回目のパタヤのホテルの記事になります。 目次 前回の記事 場所 ホテルの雰囲…

タイ、パタヤのオススメホテル

サワディーカップ、くぼゆうです。 今回はタイの毎日が日曜日気分で有名なリゾート地パタヤのオススメホテルのメイホテル(May Hotel)を紹介いたします。 目次 場所 ホテルはすごく綺麗 ホテルの入り口 デラックスルーム シャワー トイレ 洗面台 アメニティ…

新料金!!京都駅から関空までリムジンバスで行く

京都駅から関西国際空港へリムジンバスで行く方法を新料金で紹介しています。

マイナンバーカードでポイントをもらう方法

マイナンバーカードが2020年から大きくか変わります。どのように変わるのかを分かりやすく解説しています。

タイ人に日本は人気がある?

タイ人に日本人は人気があるのか、タイ人に人気なのはドコの国の人なのかを分かりやすく記事にしています。

超おトク!Visa LINE Payクレジットカード

Visa LINE Payクレジットカードについて、わかりやすく解説しています。

『京都駅から関空の行き方』新料金も掲載

京都駅から関空への行き方をカンタンに分かりやすく説明しています。

関空の駐車場料金を節約する方法

関空の駐車場料金を割り引きする方法を、分かりやすく解説しています。

関空でKIX-ITMカードを利用する

無料で作れるのに、すごいオトクなKIX-ITMカードについて分かりやすく紹介しています。

関空で楽天プレミアムカードを使って時間をつぶす方法

関空での時間の有効利用の仕方や、そのためのオススメの楽天プレミアムカードを紹介しています。

旅行に行くためのお金の貯め方、増やし方

海外旅行に行くための費用をどうやって貯めるのか増やすのかを分かりやすく記事にしています。

3泊4日のタイ旅行に持って行くもの

3泊4日でタイ旅行に行くときの、持ち物を分かりやすく解説しています。

英語を話せるようになる人、話せないままの人の違い

英語を話せるようになりたいけど、いくら練習しても話せるようにならない理由を分かりやすく記事にしています。

タイ旅行でスグに使えるタイ語②

タイ旅行でスグに使える、短い単語やフレーズを紹介しています。

タイ旅行でスグに使えるタイ語①

タイ旅行でスグに使えるタイ語を分かりやすく紹介しています。

Trip.comで購入した航空券がキャンセルになったら

Trip.cmで購入したチケットがキャンセルになったら、どう確認すればよいかを分かりやすく解説しています。

Trip.comで航空券、チケット予約やホテルの予約は信頼できる?

Trip.comを使って、飛行機のチケットの予約やホテルの予約をした経験を分かりやすく解説しています。

タイ、バンコクのオススメのタイ料理レストラン

タイ、バンコクのガイドブックに載っていないオススメのレストランを紹介しています。

タイ旅行、子供でも食べられる料理7品

タイ旅行に子供を連れていくのに、子供が食べられるオススメのタイ料理を写真つきで紹介しています。

会社を辞める理由

一回きりの人生、できるだけ後悔は少なく生きるためのアドバイスをしています。

日本とタイの時差は?

日本とタイの時差や日本からタイまで何時間で行くことができるのかなど、分かりやすく解説しています。

オススメなタイ料理!美味しいムーカタ

美味しいタイ料理なのに、以外と知られていないムーカタを紹介しています。

タイは日本より暑いのか

タイは一般的に日本より暑いと思われていますが、涼しい季節もあります。タイの季節とタイのお金の話をわ分かりやすく解説しています。

タイ人の親子、家族、身内関係

タイの親子、家族、親戚などの身内や友人関係などをわかりやすくカンタンに説明しています。

オススメ!話せる英語の勉強方法

自身の体験から、英語を話せるようになるための勉強方法を分かりやすく解説しています。

タイでスマホ、インターネットを使う方法

タイでインターネットにつなぐ方法や、simカードの入手方法などをカンタンに分かりやすく説明しています。

タイでタイ料理のデリバリー頼んでみた

タイでタイ料理をデリバリーした経験を分かりやすく記事にしました。

タイのラーメンを部屋に持ち帰ってみた

タイでタイラーメンを部屋に持ち帰ってみました。日本のテイクアウトとの違いなどを写真でわかりやすく解説しています。