タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20代のコロナワクチン接種の意識から思うこと

こんにちは、くぼゆうです。 昨日に引き続き、コロナワクチン接種関連の記事です。 ネットニュースでみたのですが、「女性は不妊になる」「遺伝子が書き換えられる」などと言ったデマを信じている若者が多いそうです。 デマがどうか、私には分かりません。 …

コロナワクチン接種について

こんにちは、くぼゆうです。 6月24日にコロナワクチン1回目接種してきました。 突然連絡が来て、4日後から職域でワクチンがうてるようになったとのこと。 もとから私はワクチンを射つつもりでしたから迷いませんでしたが、急な話だったので今回は見送った人…

お得に車を売る方法

こんにちは、くぼゆうです。 倹約生活2年ちょいにして、とうとう本日車を手放しました。 私の持っていた車は、今をときめく日産キューブ! 保有期間は13年! もうすぐ車検切れだわ、タイヤつるつるだわ、自動車保険も今日までだわ、何もかもが重なったので、…

夢見るオッサンの早期退職後プラン

こんにちは、くぼゆうです。 タイ移住を夢見ているオッサンの中のオッサンこと、くぼゆうです。 私のプランでは、3ヶ月に1回くらい日本に帰ってこようと考えてました。 しかし、最近行ってませんが、外食する行きつけの店がベトナム料理店だったことを思い出…

未来のミライ

数年前、映画館に行った時、この映画の宣伝垂れ幕があって、面白そうだなと思っていた。 アマゾンプライムビデオで見れたので、見てみた感想です。 始まってスグ思ったことは、『は?』だった。 3歳くらいの男の子が主人公なんだけど、声が完全に大人。 映画…