タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パクリ文化

こんにちは、くぼゆうです。 今回の記事は、私個人の単なる感想、考えなどですので、ふーんって感じで流して下さい。 パクリ文化と聞いて思うのは、中国です。 ドラえもんやミッキーマウスのキャラなどから、特許などあらゆる" 金 "になりそうなものはパクっ…

鬼滅の刃の映画見た

こんにちは、くぼゆうです。 今日は仕事が終わってから、話題の鬼滅の刃の映画を見てきました。 私は漫画を読みましたので、ストーリーは分かっていたのですが、TVアニメを見た時にクオリティ高いなぁという感想を持ったので、映画もかなり期待していました…

コロナショック再び

こんにちは、くぼゆうです。 今朝起きて、スマホを開いてビビりました。 なんじゃ、こりゃぇぇぇ‼️ 久々に見た気がしますね、このNYダウの1000ドル近くの下げ。 これは私の保有している投資信託も、ただでは済まないでしょう。 しかし、偶然にもこのタイミン…

米国株、日本株

こんにちは、くぼゆうです。 最近、日経平均は少し下げていますが、大きくは下げていませんね。底が固いようですが、今まで上がっていた株が売られて、他の株が上がっているような気がします。 米国株は最近売られていますね。大統領選挙までは、こんな感じ…

のんのんびより

こんにちは、くぼゆうです。 今回は久しぶり?にアニメを見た感想です。 『のんのんびより』(2013) 『のんのんびより りぴーと』(2015) 『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』(2018) なんと、2013年に放送されて、2年前には映画にまでなっています。…

日本株のウォッチリスト

こんにちは、くぼゆうです。 もはや個別株を売っぱらい、気楽になったワタクシですが、ウォッチリストはそのままにしてあります。 もし私が次に買うならと思って、ウォッチリストに入れていた訳ですが、今日そのほとんどが暴落していました‼️ あれあれ⁉️ な…

『イヴの時間 劇場版』

こんにちは、くぼゆうです。 あらすじ:近未来、人型アンドロイドが家電として実用化された世界。主人公は自宅のアンドロイドのログから“イヴの時間”という喫茶店を見つける。そこは、人間とアンドロイドを区別しない特別な店だった。人とアンドロイドの親交…

投資って

こんにちは、くぼゆうです。 投資って、難しいですね。 ご存知の通り、MDVは暴落し終わった株となりました。 なんだか個別株に対する気力もなくなっちゃいました。完全に心を折られた負け犬に成り下りました涙 よって、宣言通り個別株とは一旦距離を置きます…

Go to travel 使ってみた

こんにちは、くぼゆうです。 私も遅ればせながら、Go To Travel使ってみました。 サイトで予約する時点で、割引き価格で予約できてしまうんですね。簡単で良いですね。 さて私が泊まったホテルは、京都駅のすぐ近くにある『OYO ホテルテトラ 京都駅前』です…

MDV買い増ししたら暴落した

こんにちは、くぼゆうです。 上昇株ストッパーの名を欲しいままにして来ましたが、やはりここでも本領を発揮してしまいました。 買い増しするまでは調子良く上げていたMDV株ですが、買い増しした途端に急落… 明日もどうなることやら分かりません。 明日も下…

MDV買い増ししたった

こんにちは、くぼゆうです。 涙の損切りから一夜が明けました。 さて、ここからが勝負ですよ‼️ と言うことで考えた結果、MDVを買い増しする事にしました。 朝方板を見てみると、ギャップアップで始まりそうだったので、寄り付きで買い増ししました。 結果は…

涙の損切り物語

こんにちは、くぼゆうです。 ずーーーーーーーーっと、損切りせず含み損だったソフトバンクとサイバーセキュリティクラウドの損切りをしました。 私にとっては大金も大金の合計で26万円… なんだか、もう上がるどころかさらに下がって来たので、吹っ切れまし…

i DeCoのプラン変更したった

こんにちは、くぼゆうです。 やっとiDeCoのプラン変更用紙が届きました。 私はSBI証券で、iDeCoと積み立てNISAを積み立てています。 ずっとオリジナルプランで、iFree NYダウ インデックスに投資してきました。セレクトプランというのがあるのは知っていまし…

Go To Eat 使ってみた

こんにちは、くぼゆうです。 Go To シリーズを全く使って無かったのですが、この度Go To Eatを使って、ステーキのどんでランチに行ってきました。 私は田舎に住んでいるので、あまりGo To Eatに参加している店が多くありません。 いろいろなサイトを見ていた…

『コーヒーをめぐる冒険』

こんにちは、くぼゆうです。 今日は、毎度お馴染みのアマゾンプライムビデオで、『コーヒーをめぐる冒険』という映画を見たので感想を記事にしました。 ネタバレですので、いつか見ようと思っている方は読まないで下さい。 この映画を見ることにしたのは、評…

持ち株が全面安

こんにちは、くぼゆうです。 今日は日経平均は96円下がりました。 私の持ち株は、日経平均が96円下がっただけとは思えない下げっぷりです涙 4493 サイバーセキュリティクラウドは240円✖︎200株の下げ… 3922 PRTIMESは275円の下げ… 一昨日のストップ高、昨日の…

非正規格差訴訟

こんにちは、くぼゆうです。 ここ数日、非正規雇用関連の裁判の判決が相次いで出ています。 同一労働同一賃金とのことですが、最高裁の判断はどうなんでしょう。 ガイドラインはどうなってるの? ガイドラインでは、能力や経験などが同一であれば正社員と同…

底値で売ってしまった

こんにちは、くぼゆうです。 やってしまいました。 3678 メディアドゥを後場の寄り付きで売ってしまいました涙 昨日下がって、一昨日の大幅上げ分をほぼ吹っ飛んだショックを引きずり、今朝の寄り付きで大幅上げにホッとしたのも束の間、昼に見たら大幅に下…

アマゾン・プライムセール

こんにちは、くぼゆうです。 アマゾンのプライムセール始まりましたね。 皆さんは、もうすでに何か購入されましたか? 私はシャンプーを購入しました。 もちろん先日の中小企業応援クーポンは1000円の商品を購入し、1000円のクーポンをゲットしておりますの…

違う株が上昇

こんにちは、くぼゆうです。 さて今週も始まりましたね、株式相場。 今日はサイバーセキュリティクラウドが頑張ってくれました。まだまだ含み損がありますけども‼️それでも180円も上がってくれると、ほんの少し気が楽になりました。 9434ソフトバンクはダメ…

『ちょっと今から会社やめてくる』

こんにちは、くぼゆうです。 画像はネットからの拾い物です。 3年前の映画ですが、ブラック企業という言葉が流行り出した頃の映画ですかね? この映画に出てくるようなブラック企業が本当にあるかどうかは分かりませんが、今会社を辞めたくて悩んでいる人の…

資産よ、増えろ

こんにちは、くぼゆうです。 今週の日経平均は上昇しましたね。 NYダウも毎日のように上がりましたし、資産の増えた方も多いのではないでしょうか? 私は、サイバーセキュリティクラウドとソフトバンクが下がりっぱなしで、20万円くらいのマイナスに苦しんで…

韓国の高層マンション火災

こんにちは、くぼゆうです。 写真はネットで拾いました。 8日午後11時過ぎ、韓国・南東部の蔚山にある高層マンションで大規模な火事が起きたそうです。 恐ろしいですね。将来タイに移住し、コンドミニアムに住もうと考えているので、火事になったら助から…

池袋暴走事故、起訴内容否認

こんにちは、くぼゆうです。 今日はあの池袋暴走事故の初公判がありました。 どんな事故だったのか 『旧通産省工業技術院の元院長・飯塚幸三被告(89)は2019年4月、豊島区東池袋でブレーキとアクセルを踏み間違えて交差点に進入し、母と3歳の娘をはねて死亡…

公務員のボーナス

こんにちは、くぼゆうです。 今日人事院が公務員のボーナスを0.05ヶ月引き下げを勧告しました。 個人的には、コロナ騒ぎが出てから公務員の負担はかなり増えたでしょうし、ボーナスカットは可哀想だと感じます。 業種によっては、給料が増えた人も減った人も…

三菱UFJを取り引きしてみた

こんにちは、くぼゆうです。 実は私は現物株だけでなく、信用取引もしております。 サイバーセキュリティクラウドやソフトバンクは信用買いしてるので、マイナスが嵩むと泣きたくなります。 先週の木曜日に、私の大好きな三菱UFJ株が416円で引けました。 そ…

トランプ大統領とコロナと日本株

こんにちは、くぼゆうです。 先週の金曜日の取引時間中にトランプ大統領の新型コロナウイルス感染のニュースが入った途端300円くらい暴落した日経平均ですが、今週もトランプ大統領の回復具合に振り回されることになりそうですね。 新しく仕込んだ株と、ウォ…

新型コロナ死亡リスクを下げるには

こんにちは、くぼゆうです。 こちらの記事を読みました。 https://news.yahoo.co.jp/articles/31d371087017d76304259518a9232c27735b0557 こちらの記事には、"米国人は"という一言が添えられていますので、日本人にも当てはまるかどうかは分かりません。 し…

放課後ていぼう日誌

こんにちは、くぼゆうです。 今回は以前紹介した、『けいおん!』に続いて、またまたアニメの紹介です。 皆さんは、釣りはされますか? 私はイカ釣りを少しと太刀魚を少しだけやった事があります。趣味と言うより、何度か職場の先輩や後輩と一緒に行った事が…

トランプ大統領がコロナに感染

こんにちは、くぼゆうです。 今日の14時頃に、トランプ大統領がコロナウイルス陽性反応というニュースが飛び込んで来ました。 その時はまだ日本の証券取引所は開いていたので、一気にマイナスへと転じました。 私の持ち株も、サイバーセキュリティクラウドは…