タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

新型コロナ死亡リスクを下げるには

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20201003231539j:image

 

こちらの記事を読みました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/31d371087017d76304259518a9232c27735b0557

 

 

こちらの記事には、"米国人は"という一言が添えられていますので、日本人にも当てはまるかどうかは分かりません。

 

 

しかし、私はコロナ対策だけでなく、近頃日光もそんなに浴びていないし、ビタミンDをしっかり食事で取れているかと言うと、そうでも無いなぁと思いました。

 

 

ビタミンDの吸収を上げるにはカルシウムだそうです。相互効果で吸収を高めるようですね。

 

 

私の食生活は、カルシウムも不足している感じがします…

 

 

何事にも不安はつきものだとは思うのですが、栄養分の不足を感じているのでサプリか何かで対応しようかなぁ、コロナ対策にもなるんだったらと思案中です。

 

 

これが大きな出費に繋がるようなら、やはり躊躇っちゃうんですけどね。

 

 

自分のこともですが、世界の安定、世界経済の不安を取り除いてもらうためにも、トランプ大統領には一刻も早く復活をして欲しいです。

 

 

ではでは。