タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

投資って

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20201024191254j:image

 

投資って、難しいですね。

 

 

ご存知の通り、MDVは暴落し終わった株となりました。

 

 

なんだか個別株に対する気力もなくなっちゃいました。完全に心を折られた負け犬に成り下りました涙

 

 

よって、宣言通り個別株とは一旦距離を置きます(引退ちゃうんかい⁉️)。もう本当にやめちゃうかも知れませんが、個別株用に入金していたお金も投資信託の買い付けに回してしまい、個別株に手を出せなくしようと思います。

 

 

お金を入れたままにしておくと、意志の弱い私は再び個別株で儲けてやろうとするのは、今までの人生で明らかなのです。

 

 

私の目標は、早期退職しタイへの移住です。それを第一にやっていかなくてはいけません。忘れかけていた訳ではないのですが、まだ先の話なのでその目標に集中しきれて無かったような気がします。

 

 

今回は勉強になりました。

 

 

そして、私は投資信託を解約するという選択は、どうやら性格的に何があってもしないようなので、もう毎月決められた額を定期購入し、気絶投資法でやって行こうと決めました。

 

 

昔からギャンブルも弱いし、勘も働く方ではないので、市場の平均点貰えるんなら、それで行こうと思います。

 

 

短く儚い夢⁉️でしたが、個別株も楽しめました。

 

 

ではでは。