タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

トランプ大統領がコロナに感染

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20201002182318j:image

 

今日の14時頃に、トランプ大統領がコロナウイルス陽性反応というニュースが飛び込んで来ました。

 

 

その時はまだ日本の証券取引所は開いていたので、一気にマイナスへと転じました。

 

 

私の持ち株も、サイバーセキュリティクラウドは今日は頑張ってプラス圏にいたのですが、一気にマイナスへと落下しました。

 

 

ダウ先物取り引きも大幅なマイナスになっています。

 

 

他国でも首相や大統領がコロナウイルス陽性反応が出た国の為替や株価に影響を与えたので、アメリカも例外では無さそうです。

 

 

報道では、大統領夫妻は共に陽性反応が出ているが元気そうなので、株価や為替に影響を与えるのは長くは続かないとは思いますが心配ですね。

 

 

しかし、やはり国のトップが病気に掛かるという報道が出たら、経済に与える影響は大きいですね。特にアメリカの大統領ともなると、世界的にそのダメージが波及しますね。

 

 

隔離中はTwitterなどのSNSで、色々と発信しそうですけどね、トランプ大統領。

 

 

早く隔離期間が終わって、世界経済の不安を取り除いて欲しいですね。

 

 

日本の市場には昨日の東証に続いて、今日のトランプ大統領のニュースと悪材料が続きました。

 

 

週明けからは良いニュースが続くことを期待しましょう‼️

 

 

ではでは。