タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

『ちょっと今から会社やめてくる』

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20201011101455j:image

画像はネットからの拾い物です。

 

 

3年前の映画ですが、ブラック企業という言葉が流行り出した頃の映画ですかね?

 

 

この映画に出てくるようなブラック企業が本当にあるかどうかは分かりませんが、今会社を辞めたくて悩んでいる人の一考にはなるかも知れません。

 

 

私は違うと思えばアッサリ会社を辞めてきた人間ですので、この映画の内容には全く共感する所が無かったですが、もしこの映画に出てくるような会社があるのなら、日本の闇ですね。

 

 

今もそうですが、「会社のために働く」という考え方の意味が分かりません。仕事なんて、ただのお金を稼ぐ手段だと思うのですが、そうじゃない人もいるんですね。経営者とかなら分かるんですが、一社員でそんな気持ちになるのって意味不明です。

 

 

私のような、お気楽な考え方をする人間には、このような題材の映画を見ても、心に響くものが無いのでしょう。

 

 

ではでは。