タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

コロナワクチン接種について

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

f:id:kuboyuusuke:20210626160924j:image

 

こんにちは、くぼゆうです。

 

 

6月24日にコロナワクチン1回目接種してきました。

突然連絡が来て、4日後から職域でワクチンがうてるようになったとのこと。

 

 

もとから私はワクチンを射つつもりでしたから迷いませんでしたが、急な話だったので今回は見送った人もいました。それは建前で元から射たないつもりだったんだと思いますけど。

 

 

今巷にあるワクチンは急造ワクチンであると言う現実は否めません。射たない人が出ても仕方ないだろうなと思います。早く安全性、信頼性が証明されたワクチンが出てきて欲しいですね。

 

 

ただ、ウイルスが弱体化しなかった場合、いつまでもワクチンを射たないという選択はどうなのかな?と思います。

 

 

インフルエンザ程度の病気になってくれれば良いですが、インフルエンザでも毎年亡くなってる方がいると聞いたことがあります。身近には居ませんが。

 

 

今のところ、コロナウイルスは感染力が強いので、いつまでもワクチンを射たない人と一緒の空間にいるのは色んな意味で怖くなっていきそう。

 

 

ワクチンを接種しないでコロナを発症し、具合が悪くなった人が一緒のレストランなどにいたら?

 

 

人命救助講習受けたけど、近寄るのも嫌だし、助けるのも嫌だなぁ。

 

 

あ、でも見るだけではコロナウイルスって分からないか。

 

 

うーん、そう考えると人助けするのも違った勇気がいるなぁ。一歩踏み出す勇気とコロナウイルスかも知れないが手を差し伸べる勇気。悩ましい…

無理かな、私には。

 

 

1番望ましいのは、ウイルスが弱体化して、感染しても死ぬ確率が相当に下がってくれる事かな。

もしくは、相当に効果があり、安全性、信頼性が高まったワクチンを全ての人が接種することかな。

 

 

今後、どうなっていくのか想像がつかないですね。

本当にワクチンを射てば重症化しないのかも分からないし。

 

 

私本人は、海外旅行が趣味なので、海外旅行に気軽に行けるようになるためにもワクチンを射ちましたからね。帰国した際の隔離期間の短縮が待たれます。

 

 

今後のウイルスの変容次第ですが、ワクチン射ってない人は海外旅行は無理になるかも知れませんね。それは仕方ないかな。どの国も、今のままならワクチン接種して無い人は受け入れしないだろうし。

 

 

二極化する恐れもありそうですね。

ワクチン接種した人達と、ワクチン接種しない人達の世界。

漫画の読みすぎかな笑

 

 

ではでは