タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

コロナワクチン

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20210104184527j:image

 

ガースー首相が新型コロナワクチンを2月下旬頃から接種すると発表しましたね。

 

 

ワクチンの副反応が心配で、受けないなどと言ってる人もいるようですが、全く副作用の無いワクチンや薬なんて無いのだから、打たないでどうすんだ?って思います。

 

 

心配しすぎてダメと言うことは無いのかも知れませんが、数万人単位で治験をやっててイケると判断されたのですから、信じるしか無いと私は思います。

 

 

よく映画やドラマなんかで、副作用が酷いのを隠してうんたらかんたらなストーリーありますけど、これだけ世界でワクチン接種が始まってて、そんな酷い副反応はないでしょう。

 

 

もちろんアレルギーのある方は、じっくり考えて接種されなければいけませんし、全員に当てはまる話では無いのは理解しています。

 

 

マジョリティの話で申し訳ないんですけど、コロナをワクチン接種で押さえ込もうとしても、みんなの努力やワクチン接種を進めないと始まらない訳です。

 

 

ごちゃごちゃ言ってないで、順番が来たらワクチン接種して、元通りになるとは思えないけど、少しでも以前のような気軽に旅行行けたり、食事に行けるようになって欲しいなと心から思います。

 

 

まあ私は専門家でも無ければ、知識が豊富でも無いのでね、言いっぱなしになるんですけど。

 

簡単に言ってしまうと、私自身無力ですし、世界の人たちの為に努力して作ってくれたワクチンを接種する機会が回って来たら、私は打ちますよというお話でした。

 

 

ではでは