タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

3連休!!

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20201123172759j:image

 

みなさん知ってましたか?

 

 

今日は2020年最後の祝日だったことを‼️

え、12月にも祝日あるやろ⁉️

と聞こえて来そうですが、令和になって無くなったのですよ‼️

 

 

ふふふ、私も知りませんでした笑

職場の先輩に教えてもらって、『ホンマやっ‼️』てなりましたから、気づいてない方もいらっしゃるかも知れませんね。

去年も12月に祝日無かったんですけど笑

 

 

実は今日は祝日にも関わらず、私は仕事だったのです。

 

 

私は京都の田舎に住んでいて、仕事場は観光地の近くなのですが、たくさんの観光客が訪れていました。

 

 

みなさんGo To トラベルかな?

今年の秋は長くて気持ちが良い日が多いですよね。

今日も例に漏れず、京都は気持ちの良い祝日でした。

 

 

キャンプ場も近くにあるのですが、この3連休はいっぱいでしたし、多くの方が2020年最後の祝日&3連休を満喫されたのではないでしょうか?

 

 

私はと言いますと、去年まで毎月のように私のアナザースカイ、タイに行っておりまして、年休が無いのです…

今年は全く仕事を休んでいません。

 

 

つまり今年のコロナは私(年休無し男)にとって、ある種の救いの神だったのですよ‼️こんなん言ったら怒られそう汗

すみません。

先に謝っておきます。

 

 

とにかく、コロナウイルスが流行してからというもの、私の今年の目標は『年休を使わないで貯める』『お金も貯める』となったのは言うまでもありません。

 

 

タイで使っていたお金も丸々残るわけですからね。

ついでにタイに行けないストレスも溜まってますけど笑

 

 

今年は本当に暖かいですよね。

暖房費も少しは節約出来そうです笑

 

 

さて、私は今日仕事でしたが、3連休だった方は明日から仕事ですよね。

頑張りましょう‼️

 

 

 

ではでは。