タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

タイの女の子の思考

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20200925153900j:image

 

今日はタイ人の女の子の思考について、思ったことを書いてみます。もちろん女の子のパターンなど無限にあり、この話は私の体験談によるもので、他の女の子には何の参考にもなりません。

 

 

私は仲良くしている女の子(お嬢)がいます。このお嬢なのですが、タイ人の中ではおしとやかな部類だと思います。

 

 

食事も丁寧に綺麗に食べます(少食なので食べ残しは常)。タイの女の子って、ガツガツ食べるし、食べ方が汚い子多いんですよ。ちょっと苦手です汗

 

 

ゴミもその辺に絶対に捨てません。若くて可愛い子でも、その辺にポイっと捨てる子いるんですよね。もちろん小さなゴミだけですけど。

 

 

笑う時や欠伸をする時には口元を隠します。あんまり口元を隠すタイの女の子って見たこと無かったので、お嬢は新鮮でした。日本人の女の子でも、どこでも口をパカーンとあけて欠伸してますよね。下品な感じがして超苦手です。

 

 

さて本題ですが、お嬢はこんな感じの女の子なのですが、タイ人ぽいところが一つあります。

 

 

それは日本人とは決定的に違う、タイ人特有の思考だと思うのです。

 

 

私がお嬢にLINEして、お嬢の体調がイマイチな時は返事が全く無くなったり、遅くなったりします。普段は直ぐに返事がきます。もちろん私は怒ったり、まして不満を言ったりはしません。

 

 

しかし、先日お嬢に仕事終わったから今から家に帰るというLINEをするのを忘れたんです。夜いつもビデオコールするのですが、ビデオコールが繋がった途端、そこには怒ったお嬢の顔が汗

 

 

なんでLINEしてこなかったんだ?と睨まれながら説教されました涙

 

 

(年に数回忘れる時もありますやん)と思いながらも、ごめんねと何度も謝るのでした。

 

 

自分は何日も返事しない時や、遅くなる時もあって、そんな時に何で連絡しないんだ?と聞いたら笑顔でゴメーンの一言で済ますくせに、他人には厳しい。これこそがタイ人の女の子の思考の典型的なパターンだと思うのです‼️

 

 

日本人だともっと怒るにも理由(理屈)があると思います。屁理屈かも知れんけど。タイ人は本気で自分は謝ったからオッケー、お前は謝っても直ぐには許さへんで‼️といった雰囲気があります。

 

 

まぁ本当の意味で仲良くなってれば、最終的には許してもらえますけどね笑

 

 

比較的おしとやかと思われるお嬢ですら、こんな感じなので、キツいもしくは並のタイ人と付き合うのは要注意です。

 

 

地雷が何かは分かりません。

 

 

日本人とは違うポイントで怒ったりしますので。

 

 

まとめますが、私はそんなのも楽しいんです。日本人の思考って予想つくじゃないですか?多少は。もうね、うんざりなんですよ、そういうの。今は日本人の女の子よりもタイ人の女の子の方が遥かに可愛く感じますし好きです笑

 

 

タイ移住まで時間はまだまだ掛かりますが、移住したらやっぱり嫌になってきたりするのかな?

 

 

おわり