タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

送金始めて一年

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

 

f:id:kuboyuusuke:20210405193037j:image

 

お嬢に送金を始めて、はや一年。

一年も経つ前に、コロナが終息してタイに行けると考えていたのですが、まだまだ行けなさそうな感じ。

 

 

そもそもの話なのですが、送金を始めた理由は、お嬢の家族(いとこ?等含む)5人がパタヤで働いていて、コロナ禍で皆んな地元に帰ったからです。

 

 

コロナ失業ですよね。たまにビデオコールしてると登場してきますけど、他の4人は仕事してるのかな?

 

 

それはさておき、家族5人が仕事を失ったと考えると、ちょっとサポートせにゃならんかなー?と考えたからです。

 

 

お嬢からは決して、お金の催促はありません。ワタシが自ら言い出したのです。

 

 

なんだか一年も経つと、給料貰って銀行に入金してウエスタンユニオンで送金するのが、ルーティンになってしまっています笑

 

 

でもね、心の中では早くタイに旅行に行けるようになって、送金を終わりにしたいとも思ってるんですよ!

 

 

だって、やっぱり遊んで楽しいことにお金は使いたいじゃないですか。送金するのが嫌って訳じゃないんですけどね。お嬢は可愛いし。未だに仕事も無いだろうし。

 

 

しばらくは送金生活続きそうです笑

 

 

ではでは