タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

アーリーリタイアしたい

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんばんは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20200827230303j:image

 

僕は面倒くさがりなので、ブログを書くのをサボると延々とサボってしまいます。

 

 

でも、いつかはパタヤに移住したいと思っているので、タイ語の勉強は毎日コツコツと続けています。

 

 

でも、覚えてもスグに単語忘れちゃうんですよね。

よく使う単語や文は覚えているんですけど。

 

 

さて、アーリーリタイアされて、パタヤに移住されている方々のブログを指を加えて毎日読んでいる僕は、おそらく10年は移住するのに掛かると思います。

 

 

1番大きな要因は、『お金』です。

 

 

薄給の僕の毎月の貯金では、本当に少しずつしか貯まっていきませんから。

 

 

さらに、少しだけ入金してある証券口座で、株の取引もやっています。

 

 

よくあるパターンですが、僕が買うと下がります笑

 

 

今日は、以前からウォッチングしていた、あるマザーズの株を購入しましたが、いつもの通り寄り天で、ズルズルと右肩下がり涙

 

 

才能ないですね。

 

 

やはり僕にはインデックス投資がお似合いなのでしょうか?

 

 

しかし、ちょっとホールドして様子を見たいと思います。

 

 

いまはコロナでタイに旅行にすら行けませんが、早くワクチンが出来て昔のように、あの僕にとって全てが詰まっているタイに行ける時が、早く戻ってくるように祈っています。

 

 

コロナなんかに負けずに頑張りましょう‼️