タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

今日は日経平均もっと上がると思ってた

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

 

f:id:kuboyuusuke:20210426203429j:image

 

みなさん、投資上手くいっていますか?

 

 

私はメインはインデックス投資ですが、ほんの少しだけ日本株をやっています。

 

 

今年の1月から40万円でスタートしました。

それまでもやってたんですけど、あまりの才能の無さに個別株はやめようと思ったんですけど、やめちゃったら株式ニュースも見なくなって、世の中が分からなくなってしまったんですよね。

 

 

なので、興味を持つためにも少しだけですが、40万円から再スタートしてみることにしたんです。

 

 

今のところ、一進一退です笑笑

4ヶ月目にして、47万円まで行ったんですけど、損切りして45万円になっています。やはり個別株は難しい。というか、私には才能が無い涙

 

 

今保有しているのは、日本郵船です。

2万円弱くらい利益出てます。

今日はもう少し上がると思ってたんですけど、読めてないですね。しかし、少し上がりましたから贅沢は禁物ですね。

 

 

先週末にダウとS&P500が比較的大きく上がったので、今日は期待していたんですけど、甘くはありません。

 

 

インデックスのS&Pに、これからも期待しましょう!

 

 

ではでは