タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

史上最高値更新

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20201205110854j:image

 

昨晩のNYダウが史上最高値を更新しました。

 

 

f:id:kuboyuusuke:20201205111026j:image

 

もちろん、S&P500も史上最高値を更新しています。

このNYダウの30000ドルを超えている数値が違和感なく当たり前になってくると、さらに上に行きそうですね。

 

 

eMAXIS Slim 米国株式 S&P 500インデックスを購入している私としては、かなり嬉しいです。

 

 

もっと投資資金があれば購入しておきたかったくらいです。

 

 

個別株取り引きを再び始めましたが、やはり精神衛生上インデックスファンドが私には向いているように感じます。

 

 

積み立てNISAやiDeCoは定額なので放ったらかしですが、それ以外に購入しているインデックスファンドは余剰資金がある時に、スポット購入していくだけですから、余計なコトを考えたり心配する必要も無いですからね。考える時間の節約にもなります。

 

 

昨日、久しぶりに『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』と言う本を読み直しました。

 

 

誰でも簡単に理解出来るように書かれていて、初心者向けの内容なのですが、私にはちょうど良いです。

 

 

その本を読み直して、やっぱりインデックスファンドへの投資が良いなと思い直しました。

 

 

個別株への投資はやめませんが、趣味程度ですね、私には。才能があるように思えないからです笑

 

 

今後もアメリカの株価上昇に期待していきたいと思います笑

 

 

投資は自己責任で頑張りましょう。

 

 

ではでは。