タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

タイ移住したい

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20210424165906j:image

 

インデックスファンドに投資し、タイ移住を夢見ている男、くぼゆうです。

 

 

今月上旬頃までは順調に資産が増えていましたが、今週は減りました。

 

 

私の早期退職予定は、8年弱後。

まだまだ時間が掛かります。

つまり、今はコツコツと積み上げる段階で、今現在の資産の増減を気にしても仕方がないんですけど、気にしてしまうお年頃。

 

 

それは小心な私の性格なのでしょう。

 

 

だからと言って、暴落が来ても売りはしません。

目標に向かって前進あるのみです。

だって、ゴール(今お金が足りないだけ)はまだまだ先なのだから。

 

 

タイに移住したいと思ったのが数年前だったので、それまでは65歳まで働くのに何の疑問も持っていませんでした。

 

 

私の職場では、ほとんどの人が再任雇用で65歳まで働いていますし、私もそうなるもんだと思っていました。

 

 

しかし、タイに移住したいと思うようになって、生活を見直し、倹約生活を始めました。

 

 

なので、それまで浪費家だった私は、今すでにかなりのオッサンなのに資産が余りありません。

 

 

でも、タイに移住したいと言う夢を、この年になってから持てたと言う事と、65歳まで働かずに資産運用し早期退職して、まだこれからも楽しい事が待っていると考えられるようになった事に感謝しています。

 

 

タイ移住を叶えられている方や、もうすぐ手に届く方などのブログを読んで励みにしています。

 

 

私も必ず夢を叶えたい。

 

 

それまで頑張り続けよう。

 

 

ではでは