タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

つみたてNISA

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20210102165625j:image

 

私は今年でつみたてNISA3年目を迎えます。

3年目の積み立てが始まる前に、この2年間を振り返っておきたいと思います。

 

 

それでは発表です‼️

ジャカジャカジャカジャカジャーン‼️

 

f:id:kuboyuusuke:20210102165831j:image

 

っと、その前に、この中には特定口座の分も含まれていますので、その分を除きたいと思います。

 

 

その額は、11,574円ですので、

152,989-11,574=141,415円がこの2年間の利益となります‼️

 

 

80万円投資して、2年間で14万円ちょっと利益が出てますね。それって良いのかな?そんなもんなんでしょうか?

 

 

とにかく、つみたてNISAは20年掛けて、その間の利益が非課税な訳ですから、合計でなく最初の1年分が20年経った時にいくらになっているか楽しみですね。

 

 

2.5倍(100万円)くらいになってると嬉しいですね。

40万円が20年で100万円になり、その100万円と年金で暮らす事が出来れば、かなり余裕を持った暮らしが出来そうです。

 

 

とにかく今年も気絶投資法で、コツコツ積み上げるだけですよね。

 

 

皆さんはどうでしたか?

元が1年で40万円なら同じようなものでしょうか?

じっくり行くことにしましょう‼️

 

 

ではでは