タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

個別株を長期保有

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20201208203018j:image

 

みなさんは、株式投資してますか?

 

 

もし、されていたら投資のスタイルはどんなですか?

 

 

デイトレードやスイングトレードなどなどありますよね。

 

 

私はあまり投資のスタイルに詳しくはありませんが、長期保有というものをしたことがありません。

 

 

利益が出たらスグに売ってしまうのです。

 

 

やはりそれでは大きくは儲けることは出来ないですよね。

 

 

ずっと見ていられる訳でもないので、デイトレーダーさんたちのように危なくなったと思ったら逃げることも出来ないですし。

 

 

あとは私が値動きを気にしすぎていると言うことですね。

 

 

なぜこんね話をするかと言うと、最近私のウォッチリストが悉く売られていて値下がりしています。

 

 

見る目がないのでしょう笑

 

 

メディカルデータビジョンが最近下がっていて、25日線のところで昨日反発したので、今日の寄り付きで買おうと思っていたんです。

 

 

しかしスッカリ忘れていて、昼間見たら思いっきり下げていたので助かりました笑

 

 

うーん…才能なし。

 

 

でもね、その内ちょっと良いなと思う銘柄を買って長期保有しようかなと考えているんですよ。

 

 

短期売買は私には向いてないようですし(才能がないです)。

 

 

実は私、母親のお金を少し運用してまして、過去テンバガーを達成した事があるのです。

 

 

面倒くさくて、放っておいて数年後見たら10倍以上になっていたというマンガのような話です笑

 

 

と言っても、35000円くらいで買った銘柄が、43万円くらいになってたので、金額的にはしれてるんですけどね。

 

 

母親の銘柄は優待銘柄ばかりなので、一度購入してら値動き見て無かったんです。

 

 

それを思い出して、私もちょっと放置投資してみようかな?と思ったのです。

 

 

思いつき投資からの放置投資です‼️

 

 

また後ほど銘柄など報告したいと思います笑

 

 

ではでは。