タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

ボクシングとタトゥー

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20210106204435j:image

 

こんにちは、くぼゆうです。

 

 

私は格闘技が好きで、テレビで良く見ていました。

 

 

だんだん見なくなって、テレビを手放した今は全く見なくなりました。

 

 

しかし、先日の井岡一翔選手vs田中恒成選手の試合はYoutubeで見ました。

 

 

面白い試合でしたね。玄人好みと言うか、戦略とか両選手の違いが分かる方には、より楽しめたのでは無いかと思います。

 

 

私は専門的な知識はありません。

ただの観客です。ボクシング経験もモチロンありませんし、他人と力で闘うことなど全く望みません。

 

 

それはさておき、井岡一翔選手は試合時にタトゥーを入れていました。それがJBCのルールに引っ掛かる恐れがあるとのこと。

 

 

JBCルールでは「入れ墨など観客に不快の念を与える風体の者」は試合に出場できないことになっているそうです。

 

 

うーん…

 

 

外国人もたくさん日本に来るようになって、温泉入浴タトゥー禁止問題などネットニュースでも目にしましたけど、時代の流れで考えると、今時タトゥーをそんなに問題視するのは時代遅れなんじゃないでしょうか?

 

 

私はタトゥーを入れていません。

以前はかなりタトゥーに抵抗がありましたけど、だんだんと変わって行きました。

まぁタイにハマったのも大きいのかも知れません。

 

 

タイでは多くの人がタトゥーを入れていますし、モチロン入れてない人もいるんですけど。

 

 

タイでタトゥーを入れてる女の子が日本に行こうと考えてると言うので教えてあげたんです。

 

 

タトゥーあるから温泉に入れないよ、って。

 

 

めちゃんこビックリしてました。

 

 

私、マフィアじゃないよ!って。

なんでなの!?って、聞かれましたけど、説明に困りました。

 

 

うん、そうですよね。

外国人にたくさん来て、お金を落として欲しいなら、最早先進国とは思えない物価の安い日本、ルールを国際化標準していかねば沈没するんでは?と言うのが私の考えです。無理矢理すぎますかね?

 

 

タトゥーは一例ですけど、これまでの日本を大切にするのか、これからの日本を大切にするのかだと感じます。

 

 

私の希望は置いといたとしても、日本は沈没しそうですけどね。

 

 

ではでは