タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

テーマ投資信託買ってみた

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

 

f:id:kuboyuusuke:20210125212925j:image

 

私が気になっているテーマ投資信託が2本あります。

 

 

①三菱UFJ国際の自動運転

②三菱UFJ国際のVR(ヴァーチャルリアリティ)

です。

 

 

このうち、②のVRを少し購入してみました。

どちらもコロナショック後に強烈に基準価額を上げています。なのでずっと気になっていました。

 

 

とは言え、テーマ投資信託は長期投資には向かないと思っているので、積み立てはしません。しばらく様子を見て、コロナショック後のように上昇するのか見てみたいのです。もし上がれば嬉しいですしね。

 

 

今まで私はテーマ投資信託を購入したことがありません。次購入するなら自動運転の方を買うでしょう。2本とも保有して様子を見たいですし笑

 

 

テーマ投資信託は今現在の花形ですよね。

なので、自動運転にしろVRにしろ、大きく上昇するのは、それらが普及するまで若しくは一定の目処がつくまでなのかな?と考えています。

 

 

さてさてどうなりますやら楽しみにしておきたいと思います。

 

 

また報告しますね。

 

 

ではでは