タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

昨日9月3日って、なんの日か知ってた?

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20200904002942j:image

画像は拾い物です。

 

僕は知らなかったのですが、昨晩お嬢と話していたら、9月3日はドラえもんの誕生日だと教えてくれました。

 

 

そんなのなんで知ってんだ?って思いましたけど、彼女はドラえもんが本当に好きで、毎日日替わりでドラえもんのパジャマを着ています。

 

 

当然好きな色は水色です笑

 

 

調べてみると、ドラえもんの誕生日お祝いで特番?みたいなのやってたんですね。テレビ映らないから知らなかったです。

 

 

ちなみに

 

のび太は8月7日

しずかちゃんは5月1日

ジャイアンは6月15日

スネ夫は2月1日

だそうです。

 

公式カレンダーに書いてあるそうなので、間違い無いんではないかと思いますが、間違っていたらスミマセン。

 

 

ドラえもんに限らず、キャラクターと一緒だと少し嬉しい気がするのは気のせいですかね?