タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

端株を買い増し

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20200915175548j:image

 

この度、

2337いちご

4792山田コンサルティンググループ

を1株ずつ購入しました。

 

 

みなさんは、端株って購入されてますか?

僕は1株で貰える株主優待を狙って購入しています。

 

 

2337いちご は抽選でJリーグの試合のチケットが当たるそうです。1株で当たったら大儲けですね。今まで見に行ったことないですけど、もし当たれば行きたいと思います。

 

 

4792山田コンサルティンググループは数種類の中から、本を一冊貰えるそうです。嬉しいですね。メルカリでも1000円くらいで売れる本だそうで、それを1株で貰えるなんてありがたいです。

 

 

以前より保有している端株は

2453ジャパンベストレスキュー

2678アスクル

3405クラレ

8173上新電機

です。

 

 

2453ジャパンベストレスキューはキッザニアの入場券の割引券がもらえます。だんだん厳しくなってきて、譲渡するのがダメになったようで、持ってる意味ないんですよね、子供いないし。

 

 

2678アスクルは、半年ごとに500円分のクーポン券が送ってきます。毎回使ってますよ。先月送ってきた分のクーポン券を使って、今日買い物しました。ヤフーは5のつく日がお得ですからね。

 

 

3405クラレはカレンダーが貰えます。先週ハガキが来たので、返信しておきました。返信しておかないと貰えないので、忘れてはいけません。

 

 

8173上新電機は、200円券✖︎25枚の5000円分のクーポン券が貰えます。2000円ごとに1枚使えます。不要ならラクマで売れちゃうのも良いですね。

 

 

とまぁ、こんな感じでチマチマと小銭も稼いだりしてます。

 

 

おわり