タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

株で儲けるのは難しい

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20200916192431j:image

 

買う銘柄、買う銘柄ことごとく下がっています涙

本当に私は才能がありません。

 

 

以前より入金してある現金だけで、株取引をしています。勝つ時もほんの数千円、数万円。負ける時はドカンです。

 

 

なので、毎月インデックスファンドをコツコツと積み立てています。市場の平均点ですから、大勝ちはできませんが精神衛生には良いですね。

 

 

長い時間かかりますが、プラスになって行ってくれますから。

 

 

株取引はゼロサムではなく、プラスサムであるのは皆さんご存知だと思います。

 

 

インデックス運用だと、それが良く分かりますね。皆んなが勝ち幅は違えど勝つ(儲ける)ことができますからね。

 

 

結論として、私はインデックス一本で行った方が良さそうです。

 

 

知り合いは、ヘソクリを運用し2.5倍にまでしたようですが、才能ですね。羨ましすぎて、どうして良いのか分かりません涙

 

 

最近はアメリカもあんまり上げてくれませんが、長い目で運用していこうと思います。

 

おわり