タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

スマホのキーボードを着替えて、スマホを使いこなそう

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

スマホ使ってますか?

 

いきなりですけど、みなさんの文字入力画面って、下の画像のまんまじゃないですか?

f:id:kuboyuusuke:20211009135438j:image

ハッキリ言いましょう。

ダサいです。

おっさん、おばはんの文字入力画面です。

 

確かに入力するのに使いやすく見えやすく、何の不便もありません。

 

しかし、良く考えてください。

時代について行くことの大切さを‼️

 

『今のままで不便無いし』の言葉が年寄りの言葉だと言うことを‼️

 

年齢ではありません。

10代でも20代でも新しいものに関心が無くなれば、時代について行くことを諦めた老人と同じなのですよ‼️(くぼゆう調べ)

 

さて、盛大に前フリしたところで本題行きましょう。

 

下の画像が私の文字入力画面です。

こんな風にイジれます。

f:id:kuboyuusuke:20211009142817j:image

文字の後ろの写真、文字のフォント、フリックの色などなどを変換できるんですよ。

 

iPhoneだけでなく、Androidでもできます。

 

もちろん無料ですよ。

 

知ってる人は知っている、知らない人は聞いたことも無い無料アプリ、『Simeji』を使ってできるんです。

 

『simeji』は文字入力をオリジナルにしたい若者の要求に答えたアプリなんですねー。

 

なんで『Simeji』なの?キノコなの?

って思われました?

その質問、年寄りクサイですよっ笑笑

 

さて、私は時代の最先端を行くのは高校生だと思うんです。新しいもの好きだし、感性も感覚も鋭いし。

 

そのほとんど全ての高校生は、このsimejiを使って、オシャレにスマホを使いこなしています。

 

変更の手順は『Simeji』は無料アプリなので、ダウンロードするだけ。

 

そこから手順はアプリが案内してくれます。

課金して、更に自分の好みにアプリ内を変更出来るようですが、それは止めておきましょう。

アプリ内全てにsimejiにアクセスする許可を与えないといけないので、クレカ情報を与えるのは良くないですからね。

無料の範囲内で十分自分の好みにできます。

 

少しsimejiの使い方を説明しておきますと、

f:id:kuboyuusuke:20211009141320j:image

赤でグルグルしたとこの、シャツのマークありますよね。

ダウンロードした後、ここから設定に進みます。

なんでシャツなの?

って思われました?

年寄りクサイですよ、その質問っ‼️笑笑

 

ヒントは『き・が・え』です笑

 

さて、写真にアクセス許可を求めてくるので、許可した後は、好みの設定をアレコレしてみるのみです。

 

f:id:kuboyuusuke:20211009141721j:image

アルバムから選ぶをタップして、好みの写真を使うもヨシです。

 

赤でマークした部分で自分の好みにイジれますので、やってみて下さい。

 

最初は戸惑うかもしれませんが、何度かやってると慣れてきますので諦めずにやってみて下さいね。

 

上手く出来たら、高校生たちにも、おっさん(おばはん)のくせに、simeji使いこなしてやがるっ‼️って驚かせる事が出来るかもしれませんよっ‼️

 

おっさんになっても、おばはんになっても、高校生達に置いてかれないように頑張ってしがみついて行きましょう‼️笑笑