タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

タイ、パタヤのオススメホテル➂

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

サワディーカップ、くぼゆうです。

 

 

今回の記事は、パタヤでオススメのホテルを紹介しています。

 

 

目次

 

 

アンバーパタヤ

 

f:id:kuboyuusuke:20200220214558j:image

 

ホテルの敷地入り口右側に、このようなデザインのホテルの看板?があります。アンバーパタヤは四つ星ホテルなので、豪華な感じがしますね。

 


f:id:kuboyuusuke:20200220214654j:image

 

少しだけ奥にホテルがあるので、このようにホテルの建物まで道があります。よく見ると左側に通路があるのですが、歩いてみると木が思ったより邪魔で歩きにくかったです。

 

 

f:id:kuboyuusuke:20200223162631j:image

 

ホテルの入り口です。天井も高く圧迫感はありません。広々としていますね。どうでしょうか、くぼゆうは綺麗で良いホテルだなと思いました。

 


f:id:kuboyuusuke:20200220214607j:image

 

ホテルの入り口前にも椅子が置いてあり、タクシーやツアーバスを待つことができます。中国からの団体さんがいつも座っていますが、たまたま誰もいなかったので、クリアな写真を撮ることができました。

 


f:id:kuboyuusuke:20200220214633j:image

 

入り口は左手にあり、奥に見えるのがフロントです。

 

 

ホテル内部の様子


f:id:kuboyuusuke:20200220214611j:image

 

中庭にプールがある形になっており、良い感じで日陰になっていてレストランと併設されているのでリラックスするのに最高でした。何度か食事をしましたが、同じメニューでも屋台とは違ってリゾート感のある盛り付けで、インスタ映えしますよ。

 


f:id:kuboyuusuke:20200220214626j:image

 

プール横のレストランとバー。南国の感じがあります。

 

 

室内


f:id:kuboyuusuke:20200220214651j:image

 

部屋の中ですが、歯ブラシはありませんでしたが、新しいホテルだけあって水回りも綺麗です。ただシャワー室の排水が縦長で、その形が影響しているのか少し排水が悪いように感じました。

 


f:id:kuboyuusuke:20200220214619j:image

 

左手がトイレ、右手がシャワー室です。ドアで仕切られているのが嬉しいですね。

 

 

f:id:kuboyuusuke:20200223162343j:image

 

トイレ。ちゃんと鍵もついていて、きれいでした。

 


f:id:kuboyuusuke:20200220214616j:image

 

どんな時間帯でもシャワーは、お湯の温度、水量、水圧、どれをとっても日本とそん色ありませんでした。シャンプーとボディーソープは備え付けのタイプで無くなったら、フタをあけて洗面台に置いておくと、補充してもらえます。

 

毎日確認はホテル側はしていないでしょうから、自分で確認したほうが良いです。入れ物が陶器なので、重さでは中身の確認はしない方が良いです。僕は一度空っぽになっているの気づきませんでした涙

 


f:id:kuboyuusuke:20200220214636j:image

 

テレビは壁に備え付けです。ちょっとわかりにくいかも知れませんが、テレビの横には鏡があります。

 


f:id:kuboyuusuke:20200220214630j:image

 

部屋の入り口はこのような配置になっています。サンダルはゴム製の安物でなく、履き心地良かったですよ。

 


f:id:kuboyuusuke:20200220214645j:image

 

プールビューの部屋にしたので、ベランダからはプールが見えました。プールビューの部屋はベランダが日陰で、ベランダの椅子に腰かけていると風がとても気持ち良いです。ここに座って、ビールやコーヒー飲むのも癒されますよ。景色は微妙ですが。

 

逆にシティービューの方が景色は良いですね。日当たりが良いので、ベランダに出ていると暑いですが。ホテルでどういう過ごし方をされるかによって、部屋を選んだほうが良さそうです。

 


f:id:kuboyuusuke:20200220214604j:image

 

壁のデザインもオシャレですねー。スイッチでオンオフできますので、夜は真っ暗にできます。

 

 

f:id:kuboyuusuke:20200220214648j:image

 

建物の中にも待ち合わせが出来るようなスペースがあり、良い感じのソファーが備えられています。

 

写真はありませんが、この場所の向いに小さい無人の売店とマッサージショップ、トイレが並んでいます。トイレもかなり清掃が行き届いていて、きれいでした。

 

売店は、お菓子、アイスクリーム、ジュースなどが売っています。フロントに商品を持って行って、お金を払えば購入できます。アイスクリームのケースは鍵がかかっているので、フロント、もしくは警備の人に言って鍵を開けてもらいましょう。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?個人的にはかなり気に入りました。新しくゆったりした造りになっているので、きっと満足できると思いますよ。

 

予約はこちらからどうぞ☟

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。