タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

儲けた話

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20201231152833j:image

私の職場にはギャンブル好きな人は多くいます。

株をやってる人も多くいます。

 

 

 

ギャンブルは負けた話もネタとして面白いので、みんな笑い話として話をしてくれて、私も笑わせて貰っています。

 

 

しかし、ツイッターやブログを見ていると、明らかに負けた話をしている人より、勝った儲けた話をしている人が多いなと言う印象を受けます。

 

 

それは勿論事実かも知れません。

それか勝った時にだけ、そういう話をアップされているのかも知れません。

 

 

でもふと考えると思うのですが、そんなに勝ちまくれる人は一握りだと思うのです。

 

 

そして他人の勝った儲けた話を聞くと、自分もそういう話をしたくなる…

 

 

つまり、話を盛ってしまうか使ってしまうと言うことですね。

 

 

よく画像を載せてる人がいますが、あんなのは簡単に作れてしまいますし、それでマウント取れて良い気持ちになるのなら、ペラい人間だなと思ってしまうのです。

 

 

もちろん繰り返しになりますが、勝ちまくっている人はいます。それは否定しませんし、私の周りにもいます。

 

 

でもそんな人は多くいないと言うことなのです。

 

 

それに煽られて大切なお金を注ぎ込んではなりません。

 

 

自分の計画通りに着実に事を進めるのが大切だと私は思うのです。

 

 

今年2020年最後の日に、自分に言い聞かせるために、このような文章を書いています。

 

 

私は何度も今までの記事で書きましたが、ブレやすい部分が心の中にあります。

 

 

明日から始まる2021年をブレずに目標、夢に向かって邁進するためにも気を引き締めて、他人の言葉などに踊らされない、気持ちを揺らさない事を大事とし頑張って行こうと思います。

 

 

こんな私のブログを読んで下さっている皆様、本当にありがとうございました。

 

 

また来年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

ではでは