タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

バス通勤

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

 

f:id:kuboyuusuke:20210207214331j:image

 

今月からバス通勤にしました。

今まで自家用車で通勤だったので、不便を感じるかな?と思っていましたが、運転に気を遣わなくても目的地に着くので楽チンですね笑

 

 

私は田舎に住んでいることもあって、バスが空いていることもあり、毎日必ず席に座ることが出来ているのもあるかも知れません。

 

 

ただし、大きい買い物の時に少し不便を感じるかも。ネットで安く買える物だったら良いのですが、重くてネットでは高くつく物などを購入する時に、ちょっと損した気になるかも知れないなと考えています。

 

 

でもそれ以上に節約出来るお金が増え、新しく車を購入する必要もないと考えると、早期退職フルリタイアに近づく事が出来たハズ。

 

 

まだバス通勤にして1週間なので、これから何か感じる事が出てくるかも知れません。

 

 

今のところ、バス通勤にして良かったと思えていますし、不便もあまり感じていませんので、自家用車ってやはり贅沢品なのだなぁと感じています。

 

 

運転していて感じるストレスも無くなる訳ですし、気楽なもんです。

 

 

これで早期退職にまた一歩近づく事ができました。

 

 

ではでは