タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

『けいおん』聖地巡礼

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

 

f:id:kuboyuusuke:20210306203704j:image

 

私は去年、『けいおん』を見てから、すっかりファンになってしまいました。けいおんを観たのは以前記事に書きました。

 

 

子供の頃からアニメは好きでしたが、こんなにもハマったのは初めてです。

 

 

何故でしょう?

 

 

ドラえもんやサザエさんシステムを採用していないからかな?

 

 

自分でも分かりません笑

 

 

オジサンになってから、女子高生が主役のアニメにハマるとは夢にも思っていませんでした。

 

 

他のアニメは見るだけなんですけど、『けいおん』は他には無い魅力があるんですねぇ。

 

 

しかも私は京都在住。

『けいおん』は京都アニメーション制作。

なにやら縁を感じますね。

 

 

そして『けいおん』の聖地は私の住んでいるところから比較的近いのです。

 

 

更に、私の13年連れ添った愛車とのお別れも近い。

 

 

という事で、最後のドライブに行ってきました。

 

 

けいおんは放送が終わってから、すでに10年以上が経っているアニメですが、予想より多くの方が聖地巡礼に来られていて、少し驚きました。

 

 

実際にアニメで使われたであろう校舎や教室、講堂、階段などを見て、現実の学校とアニメの中の学校が、頭の中でシンクロして、感慨深いものがありました。

 

 

世界遺産を見に行った時より写真も沢山撮りましたしね笑笑

 

 

ちなみに、私が今日訪れたのは、滋賀県の豊郷小学校旧校舎という所です。

 

 

聖地巡礼なんて初めてしましたが、良い経験になりました。聖地巡礼をされる方の気持ちが少しは分かった気がしました。

 

 

こんな風に、アニメを再現されていましたしね。

f:id:kuboyuusuke:20210306205113j:image

けいおんは軽音の事なのですが、登場する女子高生たちは、練習するよりお茶とケーキなのです笑

 

 

ファンの方たちからの寄贈品も沢山飾ってあったりして、スゴいなぁって思いました。

 

 

こんな世界は知りませんでした。

何事も経験ですね。

 

 

ではでは