タイ移住を目指す

タイの事やタイ移住のための資金を貯めることを書くブログ。

公務員のボーナス支給

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、くぼゆうです。

 

f:id:kuboyuusuke:20201210193727j:image

 

公務員にボーナスが支給される日がくると、あらゆるメディアで放送されますね。

 

 

コロナ禍で大変な中頑張ってる公務員のボーナスも減っています。

 

 

なんで一々、メディアで伝えなきゃいけないんでしょうねぇ?

誰が知りたいんだ?

 

 

ガースー首相と最高裁長官は560万円。

首相は3割自主返納して、392万円。

衆参両議長が519万円

公務員平均が65万3600円。

 

 

ふーむ。

公務員ってボーナス少ないですなぁ。

お偉い方々くらい貰ってたら、多いなぁっておもいますけど、公務員もやっぱり庶民なんですな。

 

 

私が特に思うのは、こういったニュースをNHKが放送するときに、

 

『じゃあお前らNHK職員のボーナスの平均も日本国民の皆様にお伝えしろや‼️』

 

と強く思うのです。

 

 

なぜ他人の財布の中身を放送して、受信料の値下げを断固として拒否しているような、下げてもカスみないな金額しかしないNHK職員自体の財布の中身は放送しないんでしょうかね?

 

 

公務員のボーナス額なんて霞むくらい貰ってんでしょ⁉️

 

 

 

ボーナス年額300〜400万円くらい平均で貰ってるんでしょうかね?

 

 

 

立花孝志氏が自身のNHK時代の源泉徴収票を公開していますよね。

 

 

2002年、35歳時の年収で1149万4275円。
貰ってますなぁ、NHK職員。

 

 

職種によってはコロナ禍で大変でしょうが、それでも私たちは乗り切らなくてはなりません。

 

 

『どうやったら、この状況を乗り切れるのか』と考えるよりも『なぜ、このような試練を与えられているのか』と考える方が、厳しい状況を乗り切れると何かで読みました。

 

 

宗教的な考え方だなぁと思いましたが、私は愚民なので、『どうしたらいいんだー⁉️』で終了です。

 

 

みなさん、頑張りましょうね‼️

 

 

ではでは。